黒田卓也 Black Diamond Big Band

我が家の周りでは蝉もまだまだ頑張って鳴いています。
今日も洗濯日和でなによりです。
朝一番でChoroを聴きながらだと、こんな書き始めになりますね…。

さて、先日の鷹の台Hygge 2days無事終了しました。
お越し下さった方々ありがとうございました。
1日目は近田ゆうきさんとデュオ。2日目は沢田さんが体調不良による欠席の為、前川朋子さんとデュオ。
と、ギターボーカルとトロンボーンの組み合わせで二日間やらせてもらいました。
3人だとバンドになるんですけど、2人だと会話になるんですよね。
お互いのこと聴きながら言いたい事言ってる感じが楽しかったです。

そして次の土曜日には初めて、Zen Ra Arkestra@吉祥寺曼荼羅に参加させてもらいました。
リーダーは飛び入り番長こと、高木克明さん。
このバンドはツインギターにツインドラム、ホーンいっぱい、総勢16名の大所帯でとにかく爆音。
学生の頃にやってた「熱血デラックス」というバンドを思い出しました。
どこにでも濃い人達がいるもんだなー。

そして明日は黒田卓也 Black Diamond Big Band@Jz Bratです!!
黒田君とは3年前に会ったのが初めてだったかな。
element of the momentで初めて関東ツアーを行ったときに、上田JOINTというフェスに参加しました。
同じ日の出演でChicken GravyというバンドがNew Yorkから来ていて、「良いトランペットいるなぁー」とビックリしたのを覚えています。
その後も、僕が二年前にNYに滞在していた時もBrooklynでのライブにシットインさせてもらったり、偶然東京でのセッションで会ったりと、なにかと縁があるんですね。
で、今回初めて一緒にライブします。
楽しみです。




9/9 (金)
黒田卓也 Black Diamond Big Band@Jz Brat
~The End of Summer 2011 Celebration Party at JZ Brat~Funk/Soul/R&B/Jazzニューヨークを基点に世界で活躍するトランペッター黒田卓也率いるBig Band。年一回しか活動せず、関西では伝説となったこのバンドが東京に上陸。大活躍中の若手ミュージシャンとともに夏を締めくくる最高のエンターテイメント。
Members
Trumpet: 黒田卓也 、中村恵介、小澤篤士
Alto Sax:浅井良将, MOMIO
Tenor Sax:吉本章紘、西口明宏
Trombone:和田充弘、駒野逸美
宮川 純(key,p)中林薫平(b)カマヤン(b)吉田サトシ(g)柴田 亮(ds)
Guest:MAYA HATCH(vo)and more…

Show Time ※時間が通常と異なります。
1st:Open 17:30 Start 19:30
2nd:Open 21:00 Start 21:30
Live System
入替制¥3,000 2ステージ¥4,000


人気の投稿