摩周さんの渡伯前ライブ。 2/23(土) Grupo Cadência@青山 プラッサ・オンゼ


サンバ、ショーロといったブラジル音楽をレパートリーにするバンド「Grupo Cadência」
先月のライブはリオデジャネイロからMakoさんをゲストボーカルに迎えて賑々しくお送りしたわけですが、今回はカデンシアの5人だけでインスト曲中心に演奏します。
土井さんのクラリネットと僕のトロンボーンが火を噴く予定です。
お楽しみに。

さて、毎月開催予定のカデンシアライブですが、来月はお休みです。
というのも、カデンシアの発起人の宮澤摩周さんはリオのカーニバルのトップリーグに出場する老舗チーム「G.R.E.S. Unidos de Vila Isabel」の打楽器隊メンバーでもあります。
そして、日本では「Quer Swingar Vem Pra Cá」というサンバチームを運営されていて、このチームは昨年、日本のサンバチームとして初めてリオのカーニバルに参加しました。すごい!
今年もチームでカーニバルに参加するためにブラジルに行くとのことで、摩周さんがブラジルに向けて気持ちが高ぶっているのが横で見ていて感じられます。
きっと摩周さんの渡伯前ライブとして熱い演奏が聞けると思います。

日本のサンバチーム「Quer Swingar Vem Pra Cá」リオのカーニバルに出場決定!! | ブラジル情報サイト BRARIO

リオの名音楽家の魂宿るサンバを携えブラジル人らと共演まもなくブラジル全土でカーニバルが始まります。そんなブラジルのカーニバルの中で、最も有名なのがリオで行われるサンバカーニバルです。


2/23(土) Grupo Cadência
@青山 プラッサ・オンゼ
Start 19:30〜(2stage)
Charge ¥2500+order

Grupo Cadência
https://www.facebook.com/grupocadencia.samba/
宮澤 摩周 Percussão
尾花 毅 Violão de 7
ダリオ・サクモト Cavaquinho
土井 徳浩 Clarinete,Sax
和田 充弘 Trombone

プラッサオンゼ
www.praca11.net/
東京都港区北青山3-5-2 第2青朋ビルB1
営団地下鉄 銀座線・千代田線・半蔵門線
表参道駅 A3出口 下車 徒歩5分
TEL:03-3405-8015


人気の投稿